2021.05.23 Sunday

テレワークの散歩道 その9(雑草の花)

まだ梅雨には早いのですが曇り空や雨模様の日が多くて、運動のために少しでもウォーキングはするのですが、カメラを持って出ようという気にはなかなかなれない日々が続いています。今日は"テレワークの散歩道 その8(コアオハナムグリがたくさん)"と同じ日に見た、道端の花です。

ハハコグサ - 20210508
春の七草で「ごぎょう」とよばれるハハコグサです。

ノジシャ - 20210508
ヨーロッパ原産のノジシャだと思います。こちらもサラダ用の食用になるそうです。こういう小さい花もよく見てみると可愛いものです。

ニワゼキショウ - 20210508
北アメリカ原産のニワゼキショウ。彩り鮮やか花は、道草の中でも目立っていました。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://cactus.tblog.jp/trackback/364282

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

QR Code