2021.04.14 Wednesday

休日は少し足を延ばして その4

自宅前の小川を少し下流まで歩いてみました。家の近くはずーっと護岸されていますが、川下に行くと川辺を広場として整備した「親水広場」があります。

オランダガラシ - 20210411
オランダガラシ(クレソン)だと思います。水際を選んで生えていました。ここだと花の近くに寄って撮れます。

ムラサキサギゴケ - 20210411
こちらはムラサキサギゴケでしょうか。河原に展開して咲いていました。

ハルジオン - 20210411
周囲に比して背高く咲いていたのは、ハルジオンだと思います。モンシロチョウの食卓になっていました。

ツグミ - 20210411
親水広場を少し離れると農地が広がっています。春になり鳥が減ったように思いますが、ツグミはまだいました。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://cactus.tblog.jp/trackback/363805

Trackback

 

Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

QR Code